今日も山口歯科のホームページにアクセスいただきありがとうございます(^^)暖かくなって来ました(^^)嬉しいですね♪政治や経済、自然など色々考えさせられる今日この頃ですが、今日はシンプルに 食べる ってことを考えたいな、と。私たちは食材の栄養をいただいて身体の健康を維持してますね。生活スタイルが変化し食事が エサ になっていませんか?むし歯や歯周病は 歯磨き をすることが唯一の予防方法と思いこんでいませんか?身体はつながってますね、健康の源は食べること。食べる内容、食べ方は身体の健康維持&お口の健康維持につながります!手軽さだけに着目せずに、野菜や肉、穀物などの命をいただく気持で食べたいものです。ながら食いではなく、味を香りを雰囲気を味わいながら大切に食べたいですね。丁寧にいただくことで、ゆっくりよく咬み、唾液も出て口腔周囲の筋肉も鍛えられます!身体にも心にも食事って大切!!と凄く思うのです。どうか食事がエサにならない生活を!健口につながります。